手帳愛好家

持っているだけで優越感!「トラベラーズノート2017」

time 2016/09/19

持っているだけで優越感!「トラベラーズノート2017」

トラベラーズノート。そのコンセプトは「手にとって旅に出たくなる」

一見、名前だけを聞くと「旅行好きの人のためのノート!?」と思いますが手帳です。

一度手に取ると「欲しい!」と言わずにはいられない

このトラベラーズノート、革1枚とゴムで出来ているという究極のシンプルな手帳なのです。

ゴムに手帳リフィルを挟んで使うという面白い作りなのですが・・・とにかくカッコイイ!そしてオシャレ!!

持っているだけで優越感に浸れるようなそんな魅力のある手帳です。

そして、長く長く愛用したくなる理由の一つに「革製のカバー」というのがあります。

使えば使うほど味が出てくるので愛おしく思えてくるやつなんです。

見た目だけじゃないよ、使う人に合わせてセットできる手帳本体

見た目が良くても使いにくかったらお蔵入り。

トラベラーズノートの手帳リフィルは沢山あるので使いやすい物を自分で選んで挟めるから使い勝手も心配なし!フリーなら購入したその日から使用できますよね♪

・「月間ブロック(フリー)
・「ト週間+メモ レフト式(フリー)
・「週間バーチカル(フリー)
・「月間ブロック
・「週間バーチカル
・「週間+メモ(レフト式)
・「方眼メモリフィル
・「横線メモリフィル
・「軽量紙リフィル
・「日記リフィル



収納力抜群にて挟みたくなる症候群になります

トラベラーズノートのサイズは、A4サイズの書類を3つ折りにして収納できるサイズです。
※パスポートサイズもあります。

3つ折りにした用紙は、挟んだりクラフトファイルに入れてして持ち歩けますね♪

なのでプリント類を挟み込むのは勿論のこと、オプションで販売されているビニール製のジッパーケースのリフィルをセットすれば手帳サイズのハサミやシール、付箋。好きなものを入れることが可能です。

トラベラーズノートの周辺グッズがこれまたオシャレで欲しくなる

旅がテーマの手帳ですから、シリーズのシールやスタンプ・手帳用の下敷きのデザインがレトロなデザインでイケてます。

その年の限定デザインの物が販売されることもあり、レア心もくすぐられます。

自分仕様に出来るカスタマイズが楽しい

ここまで読んで頂いて気づいたと思うのですがトラベラーズノートはシンプルだからこそ「カスタマイズが楽しい」のです。

ポケットだってシールで付けられるし、名刺ファイルもある。シンプルな革に飽きたらシールを張ってデコっても良し!ペンホルダーだって付けられちゃいます♪

まとめ

トラベラーズノートは自由度が高く自分の好きなアイテムだけを選んで挟めるので無駄がありません。ただし、挟み過ぎて重量オーバー注意!!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


私が記事書いてます!

REE(リー)

手帳やノートについて語っていきます。twitterではブログの更新情報以外に皆さんの手帳活用風景などをリツイートして広めています。



sponsored link

【手帳ランキング】