手帳愛好家

1ヵ月(マンスリー)と1週間(ウィークリー)を同時に見れる手帳

time 2016/09/22

1ヵ月(マンスリー)と1週間(ウィークリー)を同時に見れる手帳

手帳にはマンスリーとウィークリーが大体あるわけですが、両方を見て予定を立てたい時にマンスリーとウィークリーを行ったり来たりペラペラするのが面倒。

いや、些細なことなんですけどね。見にくいなーと感じている人も多いのではないでしょうか??

di_img_5697_tp_v

見開きで1週間と1ヵ月を同時に見れる手帳

マンスリーとウィークリーの間を行ったり来たり疲れたよ・・・(些細な事なんですけどね)

そう思ってこの記事を見ているアナタ!1ヵ月(マンスリー)と1週間(ウィークリー)を同時に見られる手帳という手があるのです!!(キリッ)

Sponsered Link

モーメントプランナー2017

モーメントプランナーマンスリー(月)とウィークリー(週)だけでなくイヤリー(年)も見渡せる手帳です。

こちらは人気どころなので既に売り切れがチラホラ目につきます。

バーチカルとホリゾンの2種類から選べるのがポイント高い!!

時間を細かく管理したい人はバーチカルタイプを。

自由に書くスペースが欲しい方はホリゾンタイプが良いでしょう。

コクヨ キャンパスダイアリー2017(マンスリー&ウィークリー・セパレートタイプ)

キャンパスノートのコクヨさんもからも、キャンパスダイアリーのセパレートタイプがあるんです!

何といってもプチプラなのが嬉しい!!(有名どころの手帳ってお高いので・・・)

前年と比べてリング式になった事で使いやすくなったとレビューも上々♪

中身の作りもTODOやメモ欄もあって非常に使いやすそうです。

しかし、バーチカル一択なのとビジュアル面で残念。(コクヨらしさは出ていますが)

コクヨ Pat mi(パットミー)2017

同じくコクヨさんから出ているPat mi(パットミー)

これ、斬新!何が斬新かというと「月・週・今日の予定」この3つが連携している!!

どういうこっちゃ??文章じゃ伝え辛いので動画をご覧くださいませ。

月全体から週、当日とサクサク見れる感覚に爽快感を感じませんか?

ルーズリーフ式のようなイメージで要らない月は外して使う月だけ持ち歩く事が可能です。

軽い手帳が良い方にはGOODですが、使い勝手として用紙を挟んで使うバインダーみたいな感じなので

普通の手帳に慣れていると縦に開いて使う事に違和感ありそうな気がしますがどうでしょう?

見やすさを追求した手帳ですので、予定のみ書くのがメインの人にはシンプルで使えそうですが色々と手帳に機能を求めている方には不向き。

セパレートダイアリー マンスリー&ウィークリー

セパレートダイアリーは、上記3つにはないガンチャートがついています!

色々機能が詰め込まれていてビジネスマンや予定が多い人・細かい時間管理をしたい人にGOOD。

また、機能面だけではなく手帳カバーのバリエーションのあるのが嬉しいですね♪

まとめ

・セパレートのホリゾンを使いたい人はモーメントプランナーのホリゾンタイプ

・外見は妥協して、プチプラでしっかりした仕事を求めるならコクヨのキャンパスダイアリーのセパレートタイプ

・軽くて、見やすくて、シンプルに予定のみ書き込みたい人はコクヨのPat mi(パットミー)

・とにかく予定が沢山で忙しい人や仕事の管理で手帳を酷使するならセパレートダイアリー

あなたは、どれがお好み?

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


私が記事書いてます!

REE(リー)

手帳やノートについて語っていきます。twitterではブログの更新情報以外に皆さんの手帳活用風景などをリツイートして広めています。



sponsored link

【手帳ランキング】