手帳愛好家

人に見せる為に手帳を書いていませんか?

time 2016/09/22

人に見せる為に手帳を書いていませんか?

注意)こんな手帳の使い方は本末転倒

・インスタやツイッター、フェイスブックに投稿する為に毎日一生懸命手帳を書いていませんか?

・または手帳を選ぶときにSNS映えのする手帳を選んでいませんか??

Sponsered Link

人に見せる為に書いてませんか?

手帳を書くのが趣味で輪を広げたり、その投稿を見た人が触発されて手帳を始める第1歩になったり、モチベーションのアップに繋がるなど上手にSNSを利用出来てる人は良いと思うのですが、気づいたらSNSに上げる為に書いているような?そして書く事に疲れてしまうる人もいると思うんです。

yuka0i9a1561_5_tp_v

イメージとしてはフェイスブックに載せたい為に、オシャレなカフェに行って・写真撮って・アップしてというような感じですかね。

この場合「カフェのメニュー<SNS」ですよね。

SNSにアップするのが悪いのではなく、選んだ手帳と上手に1年間添い遂げる為に自分中心で手帳を使おうよ。という事です。

手帳の使い方を考えた時に「何のために書くのか」自分中心で考えて選び使っていかないと続かない

結果、人の目や評価なんか関係なくガシガシ自分流に書くのが手帳としての機能を発揮し心地よく使えるのではないでしょうか?

「可愛くかかなきゃ」「綺麗に書かなきゃ」「SNS用でオシャレに見えるように写真撮らなきゃ」

はっ!と思ったアナタ。上記の縛りをとっぱらって今日から好きなように手帳に書きなぐってみて下さい。

きっと、爽快感と使いやすさに感動するはずです。

yuka160322000i9a4287_tp_v

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


私が記事書いてます!

REE(リー)

手帳やノートについて語っていきます。twitterではブログの更新情報以外に皆さんの手帳活用風景などをリツイートして広めています。



sponsored link

【手帳ランキング】