手帳愛好家

ノートや手帳に書けば願いが叶う引き寄せ術でハッピーを取り入れる!

time 2016/11/02

ノートや手帳に書けば願いが叶う引き寄せ術でハッピーを取り入れる!

「引き寄せ術」って言葉なんか怪しい雰囲気が漂っていると思うのは私だけでしょうか?

しかし、ネットサーフィンをしている最中たまたま見かけた「願いごと手帖」のつくり方という本が気になり読んでみました!

手帳やノートが好きな方に新たなノートの使い道・ページの使い道として「願い事手帖」はどうかと思ったので紹介します。

sponsored link

意外と怪しくないよ「引き寄せ術」

なんでしょうね?

「引き寄せ術」って聞くと何となーくオカルト的な要素がありそうな感じがしませんか?

怪しみながらも実践している人が多い様子の「願いごと手帖」のつくり方」読んでみたのですが、ほんわかした雰囲気で非常に読みやすかったです。

全くオカルト的な要素はなく、むしろ現実的な内容。

「願いごと手帖」のつくり方の引き寄せ術はお気に入りのノートとペンがあればすぐに始められます。

具体的な方法も載っているので実践しやすいのGOODポイント!!

さらに引き寄せ術について知識を入れてみた

「願いごと手帖」のつくり方を読んでから引き寄せについて興味が沸いたので引き寄せの法則 原典完訳 も読みました。

さらに宗教的な雰囲気が漂う怪しそうなタイトルの本ですが、こちらも全くそんなことはありませんのでご安心ください(笑)

引き寄せとは「考え方・思考そのものが人生にポジティブな影響だったりネガティブな影響をもたらしますよ」そんな感じです。

中でも引き寄せの法則 原典完訳に記載のあった「人は自分が探しているものを見つける」という言葉。

確かにそうかもしれないと納得しました。非常に現実的なお話。

「願いごと手帖」のつくり方に比べると専門的というか読みやすくは無いですが引き寄せ術の知識を深めたい方にお勧めします♪

願いを書いて引き寄せられた!?

私は、現在手帳のマンスリーに週末野心手帳を参考に当月のウィッシュリストを書き込んでいます。

今月のウィッシュリストに「泣ける映画を見る」と書き込みました。

ちなみに、なぜ今月のウィッシュリストにそれを入れたかというと

12月からは年末年始で忙しくなることを想定して今月のテーマを「リラックスして過ごす」に決めたからです(笑)

ほら、泣ける映画を見て涙を流してデトックス!

そしたら、私が利用しているTUTAYAからスマホに「新作DVD100円」のお知らせが!!

なにーーーーー!

なんてタイミングだ!!DVDを見るきっかけが来ました(笑)

引き寄せられていません!?

「泣ける映画を見る」とウィッシュリストに書き込まなかったら、このお知らせも大した情報ではなくスルーしていたことでしょう。

まさに、「人は自分が探しているものを見つける」という言葉にピッタリな出来事だと唖然。

まとめ

この出来事は「願いごと手帖」のつくり方の方法とは違いますが

手帳やノートにやりたい事欲しい物などいろいろ書き込む事で関連する情報に敏感になり結果願いが叶う。という事だと思います。

色々なことを書き込んでいる手帳好き、ノート好きの皆さま!

新たな手帳、ノートの使い道として「願いごと手帖」のつくり方を取り入れてみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


私が記事書いてます!

REE(リー)

手帳やノートについて語っていきます。twitterではブログの更新情報以外に皆さんの手帳活用風景などをリツイートして広めています。



sponsored link

【手帳ランキング】